ヒルクライム

こんにちは.新しいHPつくるだけつくって放置してしまっていた飯塚です.
鳥居先生がたくさん更新してくださってますね.

僕も昔を思い出してちょいちょい鳥居研の活動?などを発信していきたいとおもいます.

さて,先週の日曜日,僕とM2の前道君で自転車のヒルクライムレースに参加してきました.
http://www.tour-de-nippon.jp/series/nirasaki/

僕は数年前にロードバイクを盗まれてしまって以来のっていなかったのですが,
相方のロードバイクを借りて参戦.

そもそもなんで参加したかっていうと,
今年3月に卒業した初雁が勤める会社主催であり,「でませんか?(≒でろ)」と誘われたので,前道を巻き込んで参加してきました.

朝3時半に練馬を出発し,小手指で前道ピックアップし,山梨へ.

レース前の元気なうちに写真

ちなみに,僕はトライアスロンしか出たことないし,前道はそもそもレースが初.
むろん,ふたりともヒルクライムなんて初.

こちらはまだパレード区間なので上りもほとんどなく,優雅なものです.
この写真の数分後,僕らは地獄を見ました・・・.

平均斜度9.7%をなめておりました.
そして安定の猛暑.

そんな中前道くんは完走し,僕は収容されました・・・.
完走できなかったのが参加者約500人中9人だったそうなので,,,,情けない.
改めて暑さに弱いと痛感しました.あとは体重重すぎ.

そんなこんなでスポーツ科学の研究するからには自ら積極的に運動をしていきますよ!
でもなかなか乗らない院生ばっかなので,まずはそこになんとか介入しなければ.

ちなみに,僕と前道は9月にオープンウォータースイミング(2.5km)にも参加します.
ここからは泳ぎこんでいきます.

それでは.

飯塚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です