奨励賞受賞&米式蹴球部試合

こんにちは.鳥居研D2の筒井です.
本日より師走ですね.11月中頃は暖かい日もありましたが,最近は一段と寒くなり卒論&修論〆切を感じる季節になってきました.

さて,先日鳥居研研究員である武井先生から一枚の写真を頂戴しました.

昨年Journal of Bone Mineral and metabolismに掲載された論文が東大整形同窓会にて奨学会奨励賞を受賞したとのことです!
論文の詳細は,
Growth pattern of lumbar bone mineral content and trunk muscles in adolescent male soccer players. J Bone and Minar Metab 38(3):338-345, 2020 May
Authors: Seira Takei, Shuji Taketomi, Sakae Tanaka, Suguru Torii
Corresponding author: Suguru Torii
を参照ください!おめでとうございます!

また,先週土曜日に米式蹴球部の試合がありました.
vs東大で,4年生で鳥居研ゼミ生の塩原さんにとってはラストゲームでした!

試合前の先生↓(とても寒そうです)

試合前のMTG?ですかね.左から三番目が塩原さんです.

こちらは鳥居研学部2年の江川さんです.テーピング中を先生がパシャリ.

試合はというと40-7で早稲田が勝利しました!おめでとうございます!
塩原さんは来年度から鳥居研修士課程にも入学予定ですので,是非米式蹴球部での経験を生かしてほしいです!

試合終わりにも先生は走り続け,22.4kmを達成したとのことです.ハーフマラソン完走ですね….笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です