卒論発表会

こんばんは!M1の塩原由佳です。

本日は卒論発表会が行われました。

今年は細川研究室との合同開催となり、より幅広い分野においてディスカッションができたと思っております。

鳥居研究室の卒論生のテーマを紹介します。


🏀黒井優衣
バスケットボールシューズの使用状況、およびカットの違いが切り返し動作に及ぼす影響の検討 ~足関節捻挫に着目して~

🏃‍♂️坂野水月
男子陸上短距離選手の足部形態の特徴と関連要因の検討

🥍鈴木明日葉
大学女子ラクロス選手の競技歴とポジションとの関係

🥍高田凛太郎
大学ラクロス選手における腹斜筋群の形態的特徴


今年度はコロナウイルス感染拡大の影響で対面とオンラインのハイブリット型での開催となったため、対面で参加できた2名には製本したものを直接授与できました。
(鳥居先生がオンライン参加だったため、代わりに座長を務めた私から授与させて頂きました、、!)

今年は思うように研究が進められず苦労した点も多かったと思いますが、一つのことを最後までやり切ったということは卒論生の自信になったのではないでしょうか。

卒業研究を始め鳥居研究室で学んだことを活かして、4月からそれぞれの場所でまた輝いてくれることを願っています💫

※撮影時のみマスクを外しております