新入生自己紹介 ーM1伊計拓真ー

 

皆さんこんにちは!
前回の記事でご紹介にあずかりました?伊計拓真です!

 

これから新入生の自己紹介が続きますが、第1号ということで簡単に自己紹介をさせていただきます!

出身は沖縄県です!鳥居研では初?の沖縄出身らしく、自分の研究を進めながら鳥居研の皆さんに沖縄の良さを伝えていきたいと思います。


↑実家近くの海です。海を見ているうちに色黒になってしまいました

 

就職から東京にきて、理学療法士として勤務しながら、早稲田大学バドミントン部でトレーナーをしています。

(何か自分がトレーナー活動をしている写真を貼りたかったのですが、驚くほど写真がなく、、代わりに国体に行った時のものを。これから撮るようにします、、)

 

研究テーマは、現場でケガをした選手にインソールを使って介入することが多いので、「バドミントン選手にインソールを挿入した際の下肢関節の挙動」について解析したいと思っています。

合わせて、小中高と野球をしていたこともあり、野球に関する研究もしていきたいです(こちらは具体的な内容はこれから考えます)

 

バドミントンも野球も、競技に打ち込んでいる選手の力になるために入学したので、「現場に還元できる研究」をモットーに、トレーナーと大学院の二刀流でこれから頑張っていきたいと思います!!

 

同期が大勢いるのでしばらく自己紹介の投稿が続きますが、皆様これからどうぞよろしくお願いいたします!