2022年もおわり・・

皆様

こんばんは。助教の筒井です。
12/31も残すところあと数時間となりました。
2022年はいかがだったでしょうか?

個人的には教員へと立場を変えて1年目ということもあり,教育や研究指導など試行錯誤の日々だったなあと感じております。
そんな中でも「鳥居研として論文数(業績)を増やす」というテーマを掲げて取り組み、特にM1からの投稿が多く見られたことは個人的に嬉しいことでした。年度末に目標数値を結果をお示しできたらな・・・と思っております(笑)

研究室としてはコロナ禍で制限されていたメディカルチェックも徐々に再開され、
GONAや野球に加え、ジュニアの陸上や審美系の団体の測定も実施させていただくことができました。
様々な集団のデータを取得することで新たに得られた知見があり、今後お披露目するのが楽しみでございます。

今年度の大きなイベントとして、修論提出(〜1/12)と口頭審査会(2/1-2)が控えております。
2名の修論生には悔いのないように、完成まで突っ走ってもらえればと思います!
2-3月はまたメディカルチェックが組まれることと思います。こちらもぜひ皆様にご協力いただきたく存じます。

それでは、良いお年をお過ごしください!