GONA春のメディカルチェック&20周年記念パーティー!

こんにちは
最近の研究室の口癖が「ハラが減った…」のまだまだ成長期M2坂槙です。

さて新学期が始まって1か月が過ぎ、GWも終わってしまいました。
鳥居研のGWはもちろん、いつもお世話になってますGONA春のメディカルチェックです!
春は新1年生が入団して最初のメディカルチェックになります。

今回のメディカルチェックは中学1、2、3年サッカー選手と中学生から成人アルティメット選手たちで3日間の測定でした。
春は毎年ですが、人数が多くとても楽しい(大変な…)メディカルチェックでした。


DXA測定風景


診察&超音波診断ブース


足型&超音波ブース

3日間で141名の測定。無事終了いたしました。
これからも成長期アスリートの障害予防のため努めてまいります。

また、GW最終日の5月7日(ゴナの日)にGONA設立20周年パーティーがありました!
GONA20周年HATACHIおめでとうございます!
私も鳥居先生、筒井助教と参加させて頂きました。ありがとうございます!

パーティー会場入り口には多くの記念品
その中に昨年筒井助教が投稿しましたAJSMが!(机上の右端↓)

鳥居先生と筒井助教

会場内はGONAの選手、OB、関係者たくさんの方たちが
参加者は400人超とのことです!
開会は五十嵐コーチとGONAっ子の言葉でした!

そして、パーティーの乾杯の音頭は鳥居先生でした!

パーティー中はGONAママの方、OB、地域の皆様の表彰も!
鳥居研も壇上で感謝状を頂きました。皆様のおかげです。

いただいた感謝状は研究室に飾っておりますよ!

パーティー途中に直コーチから重大発表
20周年で新しくGONAのエンブレムの星が増えました!

今までは「選手」「パパママ家族」「コーチ」の3つの星だったのですが、星が増えて「地域の皆様」の4つの星になりました!

パーティー最後の直コーチのお話、そして今回いただいた20周年の冊子最後に書いてある「この20年と次の20周年-変わっていくものと変わらないもの-」感動です。
GONA20周年記念パーティー最後まで楽しかったです!参加させていただきありがとうございました!

今回のGONA20周年記念パーティーで、子供たちの笑顔、GONAとGONAに関わる方のパワーを感じました。
あらためて多くの方の力があって大きなものを生み出しているのだと感じました。
GONAの選手、パパママ家族、コーチ、地域の方は笑顔をつくるプロです!
鳥居研もスポーツ医科学という立場から、鳥居研の形で多くの方を笑顔にしたいと思いました! (私の独断で大きなことを言ってしまいました…)

あらためて、20周年おめでとうございます!すばらしいパーティーに参加させて頂きGONAの皆様、本当にありがとうございました。
GONA、アスリートのためにがんばります!

最後に

GONAっ子と同じで、パーティー中は最後まで笑顔の鳥居先生でした

坂槙