2023ACSM参加報告!!

こんにちは。

D2の池上です。

5/30〜6/2にアメリカコロラド州のデンバーで開催された 2023 ACSM Annual Meeting & World Congress にD4初雁とD2池上が参加してきました!

この学会はスポーツ医学分野の中でも規模の大きな国際学会の1つ。

今回も世界各国から6000人以上が参加されたとのことです!

私は初めての国際学会への参加だったので、規模の大きさに圧倒されました!

メイン会場の巨大さと豪華さはさすがアメリカ!!

各分野の著名な先生方の講演や同じ大学院生の発表に刺激を受けっぱなしの4日間でした!

最終日にそれぞれポスター発表を行いました。海外の研究者の方と直接ディスカッションする機会はなかなかないので、今後の研究活動に繋がるとても良い経験となりました。

初雁さん

池上

↑鳥居研OGの古賀さんにもお会いすることができました!

学会最終日の朝は、鳥居研としてはメインイベント!?学会主催のランニングイベントに参加してきました。

早稲田大学の他研究室の皆さんと無事に5km完走!!

 

天気も良く、とても気持ちよかったです。朝6時スタート & 2人ともその日に発表を控えているという過酷スケジュールでしたが、頑張って早起きしてよかった〜!

来年は研究はもちろんですが、こちらでも上位を目指します!?