1/24 卒論発表会!

こんにちは!今年もよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

M 1の菅原宗一郎です。

 

1月24日に、卒論発表会が細川研と合同で行われました。去年の自分達とは違い、101号館の107号室の広々とした教室で行われました。学部生や院生の方々にも多く参加して頂き、鋭い質問や張り詰めた緊張感から、学ぶことはとてもと多かったです。

島本朝陽くん

 

松村一翔くん

 

松井陽澄くん

 

長谷明音衣さん

 

4人とも自信を持って発表しており、この発表のためにかなりの準備をしてきた事が伝わりました。スライドも見やすく、短い時間でも伝わるように工夫されており、自分も参考にしたい点がたくさんありました。

去年の自分も、初めてこのような場で発表することに、スーツを着てということも相まって、ものすごく緊張したことを覚えています。

自分に自信を持つには、準備しかないという事を再確認させられました。先週に、M2の先輩方の修論審査会がありました。自分達、M 1は来年、自信を持って発表できるように、研究を頑張って行きたいと思います。応援よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️