近況報告〜秋学期〜

久しぶりの投稿になります.上久保です.

そんなこんな言っているうちに,卒論提出まで残り23日,修論提出まで52日となりました.

今年は新型コロナウイルスの影響が研究・実験に大きな影響があり,
修論生・卒論生は大きく遅れをとっており,苦しめられている今日この頃です.

卒論生も最近は毎日のように研究室を運ぶようになり,例年のように研究室が徐々に和やかかつ緊張感のある雰囲気になってきました.

今回は,ここ数ヶ月であったことを写真とともにダイジェストでお届けしようかと思います.

まずは10月の我らがボス鳥居先生の誕生日がありました.
今年は,こういうご時世ですので,オンラインミーティング上での祝福をしました.
プレゼントは,昨年の元助教・飯塚さんがデザインしたTorii Lab.のロゴをプリントしたマグカップを寄贈しました.

あと自分を含むM2や卒論生の実験などいろいろありました(写真で割愛…)

それからそれから…
M1の植山を主体に研究助成の申請に挑戦をしました.
M1の時点で挑戦できることはすごくいいことだと思いますし,僕も頑張らねばと強く刺激をもらいました.
(↓写真は,AT試験と助成金申請の両立に苦闘時の仮眠後の植山(笑))

そして10月が終わり,
去る11月7日に植山(M1)と阿曽(B4;競走部),千葉(同;男子バスケ部),塩原(同;米式蹴球部)の4人がAT試験(筆記)に挑んできました.卒論とそれぞれの学生トレーナーとして活動している現場と卒業研究と並行している4年生はいつもより頼もしくみえました.
結果は,12月ごろになると思いますが,きっと良い報告ができるかと思います.
(↓写真は前日の最終確認・お見送り時のもの)

と,まぁ今月まだまだ修論の測定や卒論の執筆の追い込みなど,いろいろ目まぐるしく毎日がすぎていきそうですが,それぞれが楽しくつつもタフに乗り越えられたらと思います.

修論などでバタバタはしますが,このブログもなるべく投稿できるように上久保がんばりたいと思います.笑

では,これにて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です