JSPO-AT実技試験を終えて

こんにちは、上久保です。
しばらくの間ブログが更新できておらず、久々の投稿になります。

ちょうど先日、鳥居研から植山(M1:中京大)、塩原(B4)の2名が日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー(JSPO-AT)の実技試験を受験したので、ちょっとその近況報告をさせてもらいます。

JSPO-ATの合格率は、20%〜30%と言われており、難易度としてはかなり高い試験になります。合格率だけで話すと柔整や鍼灸、PTよりもハードなものですので、この春休みの期間に時間をかけて練習を行い今回の試験に臨みました。
昨年、AT有資格者になった(&2回実技試験を受けた)上久保も練習のサポートをさせてもらったので、心から合格してほしいと願っています。

あくまで資格は資格に過ぎませんが、スポーツ医学を全般として幅広く学んだ証としてもこういった資格に挑戦することは非常に価値のあることではないかと思います。
ですので、引き続き来年度以降もサポートしていきたいと思っています。

あと私事ですが、4月から博士課程に進むことになりましたので、本投稿でご報告と替えさせて頂きます。

今回の試験結果は、例年だと5.6月ですので、またその頃に合否についての報告ができればと思います。

では、これにて失礼します。