新入生自己紹介ーM1山本亮太ー

どうも,はじめまして.M1の山本です.

私は,鳥居研究室では一風変わった「理学部数学科」を卒業し,スポーツ科学研究科の修士課程に入学しました.ほんと,人生何があるか分からないものでね.

ここ最近,数学科を卒業したせいで,研究室の数字関連(Excel,SPSS等の統計処理,力学系)を聞かれたりすることが増えました.まず,言っておくと“Excel”や”Python”・”MATLAB”などのソフトは趣味でいじっていた程度で,授業はほぼありません.統計は皆無です.「じゃあ,何をしていたの?」という感じですね.

こんなことを,4年間ずっとしてました.

あとは,学生トレーナーの仕事もライフワークの一つでした.なかなか,トレーナーの仕事も面白くて,日々やりがいの感じる4年間でした!ちなみに,鳥居先生と出会ったのは学部一年生なので,もう5年くらいですか...

2022年関東インカレ 今年の関東インカレ

鳥居先生は,渋谷から新国立まで走ってきたそうです.

現在は,早稲田大学競走部トレーナーとして活動しながら,研究として「陸上競技投擲選手の障害調査とその発生メカニズムの検討」を行っています.なんとか,成果を出したい!!と日々意気込んでます.

とりあえず,僕の話なんかはこんなもんで.みなさん,これから宜しくお願いします.

ではでは.