卒GONA

こんにちは!
最近少しずつ暖かくなってきて行動的になってきた坂槙です。
東京の桜の開花宣言もあり、どこかに桜を見に行きたいなーと思ってみたり…

さて、3月は鳥居研究室がいつもお世話になっているFC GONA中学3年生の卒業前メディカルチェックです!
15日(水)に開催されまして、本日はその報告をさせて頂きます。


DXA測定中の鳥居先生


MRI測定中の筒井さん


BIODEX測定。みんなで応援!
その他チェックをいろいろと、

そしてメディカルチェックの最後には卒GONAの毎年恒例になっている、先生のGONAっ子に向けた授業がありました!

選手たちは真剣に授業に聞き入ってました。(院生たちも横で興味深く聞き入ってました。)

今年の中学3年生は入学当初からコロナ禍の影響で試合がなかったり、いろいろな場面で制限があった部分が多かったかと思います。
メディカルチェックも2年間しか行うことができませんでした。
2年間ではありましたが自分の身体に興味を持つ機会になっていれば幸いです。次のステップでもメディカルチェックで学んだ、怪我をしない身体づくりを行っていただきたいと思ってます!
卒業おめでとうございます!がんばれGONAっ子!

GONAとの活動の今年度は皆様のご協力で、トレーニングやストレッチを考えたり、グラウンドにいってのアップのレクチャーを定期的におこなうことが始まったりと少し充実した行動が行えたかなと思っております。
今後も怪我を起こさないような身体づくり、もっと自分の身体に考えてもらうような案をこれからも考えていきたいと思います!

坂槙