卒業講演

東京では桜が満開となり(埼玉も・・?)、卒業シーズンを迎えております。

スポ科は3/26に学部・研究科の卒業式があり、22年度も残すところあと数日になりました。

 

さて、鳥居研では本日M2(2名)の最終発表が行われました。

この2年間の大学院生活で心掛けていたこと、苦労したこと、乗り越えるために必要な考え方・・・・など多岐にわたって話してくれました。M1はかなり響くものがあったのではないかと思います!

↑小川(紆余曲折ありながらも、最終的にはしっかりとゴール!)

↑塩原(本当に、メリハリ、という表現がピッタリな)

 

二人の修論指導にも携ってきたのですが、

個人的には「自身のデータに向き合う」という点で2名ともにかなり熱心かつ優れていたなぁと感じておりました。

 

次のステージでも頑張れ🔥

 

後日、卒業式の様子を院生に書いてもらおうと思います!

 

それでは!