第34回日本臨床スポーツ医学会 報告

こんばんは! 江川さんに早くリンスポのブログを書けと急かされているM1の菅原宗一郎です。
今回は自分が横浜で行われた、第34回日本臨床スポーツ医学会の報告をさせていただきます。
まず、横浜に今回初めて行ったのですが、とても綺麗な街並みで田舎生まれ、田舎育ちの自分にとってすごく都会に感じて圧倒されました。今度は観光で横浜に行きたいと思います。

今回のリンスポでは、自分自身初めての学会参加ということもあり、発表がないにも関わらず誰よりも緊張していました。横浜ノースの会場も立派で、その会場で堂々と発表する先輩たちはとてもカッコ良く見えました。来年は自分も先輩たちのような発表ができるように頑張りたいと思います。

鳥居先生

筒井助教

M1江川

M2木村さん

M2樋口さんの後ろ姿

M2森さん

M2坂槙さん いつもお世話になっております。

Mr.Yamamoto

M2伊計さん

原さん

晋さん

池上さん

福田先生

二日目には皆さんで横浜中華街を満喫されたみたいです(自分は行ってない、、、)

今回のリンスポは自分にとって、とても刺激になりました。来年は新潟で開催され、自分もこのような場所で良い発表ができるように頑張りたいなと強く感じました。
また、3年後の臨床スポーツ医学会の大会長に鳥居先生が決まったそうです。レベルの高さ、学会の大きさを肌で感じてきて改めて鳥居先生の偉大さを感じました。

私事ではございますが、来年も埼玉武蔵ヒートベアーズに契約を結んで頂きました。シーズン中はなかなか測定や実験、勉強会に参加できない日が多くありましたが、鳥居先生、筒井助教をはじめ鳥居研究室のみなさんに支えて頂き、野球と大学院生の両方を頑張ることができました。来年も迷惑をかけることがあると思いますが、ご協力よろしくお願いします。
また、野球の応援もよろしくお願いします。